Goo-netサービス内の ユーザーレビュー にてお客様からもご評価を頂いております。
ベンツの主力車種である“Eクラス” Eクラスの買取相場はその人気から常に高値で推移しています。
「Eクラス」を買い取ってもらう時に気になるのが、買取相場だと思います。自分の車ってどのくらいの価値があるものなのかは気になるところです。
自分が乗っている車種の相場を知れば、よりお得に車を買い取ってもらえる可能性も上がります。
逆にベンツの買い取り相場を知らないと、相場とかけ離れた無理な金額を伝えて損をしたり、逆にディーラーで安く手放してしまったり、近場の買取業者に安価で買い取られてしまうということもあります。
当ページでは、Eクラスの買取相場はもちろん、買取価格が高くなるポイントも合わせて解説しています。
あなたのEクラスを少しでも高く買い取って欲しいという方は是非ご参考にしてください。
モデルによって大きく異る買取相場
現行モデルは5代目を数え、W213と呼ばれます。アバンギャルド系(E200・E200 4MATIC・E220 d)、アバンギャルド スポーツ系(E200・E220 d・E250)、E400 4MATIC エクスクルーシブの3モデルをラインナップしており新生Eクラスとなっています。現行型へのモデルチェンジの為、先代のW212系がお手頃になりました。
その分、W212の買取金額も下がっています。W212前期型2009年から2012年まで(E300)では80万円~130万円程の相場となります。フェイスリフトを行った後期型2013年から2015年モデル(E300AVG)は180万円~230万円以上となっています。【いずれも29年9月現在】
比較的安定しているEクラスの買取相場
Eクラスは、ベンツの車種の中では玉数も多くあり、価格も安定しています。モデルチェンジやマイナーチェンジ等で一気に下がりますが、その後は安定します。
モデルチェンジ等がなければ大きな値崩れはないでしょう。人気の外装色は白、黒が好まれる傾向にあり、買取での相場も高くなっております。また、2013年以降のモデルに関しては、E250を除く全グレードで「レーダーセーフティパッケージ」が標準装備となっています。2013年式以前のモデルはオプションとなる為、非装備の場合は大きな減額対象となります。
オプションてんこ盛り、パッケージ装着車はやはり高い金額になります。
Eクラスにはクーペモデルと、オープンモデルのカブリオレも存在します。こちらはCクラスベースのモデルになりますが、「E」を名乗ります。カブリオレについてはCLKクラスの後継車種となります。本革シート&コンフォートパッケージは上位グレード「E400 カブリオレ」での標準設定となっておりますが、その他のグレードではオプション選択が可能です。稀少性もある為、高値での買取となります。
メルセデス-AMG E63 S AMGデザインならではのパフォーマンスモデルは各車種での最高級モデルになります。ステーションワゴンと共に高値が期待できるでしょう。
Eクラスについては、メルセデスの中核車種の為、ディーラーも市場価値を下げてきません。モデルチェンジ後も金額が残りやすい車種ですので、先代で尚且つ後期型で丁寧に乗れば、それなりの評価額で買取が望める車種となります。
フリーコール0120-301-645、FAX、もしくは査定フォームより無料査定をお申込みください。